tomodachieiga’s blog

とにかく面白い映画を紹介します!!

男女6人がイチャついた後に裸で海を漂う!?ツッコミどころ満載映画「絶海9000m」

海, 体, 女の子, 適合, セクシーです, 水着, モデル, 水, 健康, 女性, 日焼け止め, 夏, 自然

どうも!

映画大好き大学生のギンタです!!

今回はツッコミどころ満載の映画「絶海9000m」を紹介したいと思います。

ネタバレはほとんど関係ない作品だと思うのでラストまで書いちゃいます(笑)

 

絶海9000m

絶海9000m/ブルー・フィアー

 

 時間:90分

 公開:2017年

国:ポルトガル

出演:ダニア・ネト

   アフォンス・ピメンテウ

   ダリラ・カルモ

   ディオゴ・アマラル

   カタリナ・ゴーベア

   ロレンコ・オルティガオ

 

内容

夫婦仲があまり上手くいっていないアナハイメ

そんな2人はアナの昔の恋人であるダニエルに誘われクルーザーで沖に出て週末を海の上で楽しむことになる。

彼らの他にもダニエルの現在の恋人であるマルガリーダみんなの共通の友人であるヴァスコウララカップ、そしてアナとハイメの間に生まれた赤ん坊7人で沖へと出発する。

 

水着に着替えお酒を飲みながら優雅なひと時を過ごす6人。

しかし、妻の元恋人であるダニエルの態度が気に入らずクルーズを楽しめていないハイメは暑いと言い海へと飛び込む。

すると、かなづちであるアナ以外の5人も浮き輪やゴーグルなど泳ぐ準備を始め、マルガリーダ、ヴァスコ、ウララが海へ飛び込んでいく。

ダニエルもその後に続くが、海へと飛び込む際に冗談半分で嫌がるアナも一緒に海へと落としてしまう

パニックを起こすアナに持っていた救命胴衣を着せすぐに船へと戻そうとするが、そこでクルーザーに戻るためのハシゴを下ろしていないことに気が付く。。。

 

ハシゴを下ろしていないことに焦る6人は喧嘩をしながらもなんとか上に上がろうと試みる。

しかし、浮き輪や船から垂れ下がっている帆を使って上がろうとするも失敗に終わってしまう。

その時、船の上から携帯の着信音が聞こえヴァスコはクルーザーから垂れ下がる自分のシャツのポケットにスマホが入っていることを思い出す。

何とかしてそのシャツを引っ張り下ろし、スマホを使って連絡を試みるも電波が悪くうまく繋がらない

そんな繋がらないスマホに腹を立てたヴァスコはスマホを海へと放り投げる

 

少しづつ体力を奪われていく6人。

そこでダニエルがみんなの水着を結んでロープを作る事を提案する。

持っていたナイフで水着を切ってロープを作りクルーザーの手すりに引っ掛けようと試みる。

その間にゴーグルを付けたハイメはナイフを持って船底に何か使えるものがないか潜って探しに行く

船底にプロペラを見つけナイフでそれを取り外そうとするが、誤ってナイフを落としてしまう

ナイフを拾うためにさらに深く潜ったハイメは何とかナイフを手に取り浮上するが、その際に頭を船底へと強く打ち付けてしまい頭蓋骨を骨折という重症を負ってしまう

水着のロープを使って上がろうとしていた5人も惜しいところまでいくも上に上がることができない。

そこでマルガリーダの姿が見えないことに気がつきダニエルが探しに向かう。

しかし、マルガリーダを発見するも彼女は既に衰弱して息を引き取ってしまっていた

さらに、それに続いてヴァスコも最後の言葉を残して息を引き取ってしまう

 

4人となった彼らは日没を迎えより一層体力を奪われていく。

ウララはこの状況を打破したいと思い周りの反対を押し切って助けを呼びにどこかへと泳いで行ってしまう

そんな極限状態の中、ついに重傷を負っていたハイメも衰弱死してしまう

 

とうとう2人になってしまったアナとダニエル。

ダニエルは上がることを諦め始めていたが、そんな時に船からかろうじて掴まることができる突起を見つけアナにそこに掴まった自分を踏み台にして上に上がれと告げる

アナはダニエルを踏み台になんとかクルーザーの上に上がりSOS信号を出して赤ん坊のもとへと駆け寄る。

赤ん坊の無事を確認しダニエルを助けに行くアナであったが、既にダニエルは力尽き流されてしまっていた

ダニエルの名前を叫ぶも返事がないことに動揺したアナは海へと飛び込む

 

場面が切り替わり、赤ん坊を抱え救助の船が向かってくるのを見つめるアナの姿で映画は幕を閉じる。

 

  絶海9000m予告

 

感想(ツッコミ)

この映画は始まってから終わるまで怒涛のボケラッシュです(笑)

まず、自分の元恋人がいる集まりに夫を連れていくという「とんでも行動」から映画が幕を上げたかと思うと、嫌がる元恋人の女性を無理やり海に落とし尚且つクルーザーに上がるためのハシゴを下ろし忘れるというとてつもなないおバカちゃんぷりを存分に発揮して冒頭からたたみかけてきます。(笑)

 

さらに、その後もせっかく手に入れたスマホを電波が繋がらないからと海の彼方へ放り投げ大事なナイフを手から滑らせては船底に渾身の頭突きをかまし頭蓋骨骨折の重傷を負うおっちょこちょいぶり(笑)

 

それに続けて1人がいつの間にか衰弱死し、後を追ってもう1人もあっさりと衰弱死してしまいます。(笑)

(映画としてほぼ2人同時に衰弱死で大丈夫!?)

 

日が暮れると今更になって1人の女性が「泳いで助けを呼んでくる!」とどこかに行ってしまいその後は行方知れずに

最後に残った2人はどうするのかと思いきや、まさかの船に掴まれるところを発見!?

そこに掴まった男性を踏み台に女性がクルーザーの上に上がることに成功

(あれだけ色々やって無理だったのに簡単に上がれるんか~~~~~~~~い!)

 

踏み台になった男性が力尽き流されてしまったことに動揺してせっかく上がったクルーザーから海に飛び込む女性

(え?まだハシゴ下ろしてなくない??)

(てか、あなた最初かなづちじゃなかった!?)

 

場面が変わり船の上で赤ん坊を抱えて救助の船が向かってくるのを見つめる女性

(いや、さっき海にダイブかましたのにどうやって上がったんじゃ!?笑)

 

 

f:id:tomodachieiga:20201014023646p:plain

あれ、、?

そういえばパッケージに「人喰いサメの恐怖」って書いてあるけどサメ出てきてなくね?

 

などなどツッコミどころが満載に含まれた映画となっています。(笑)

さらに、今回の紹介では省略していますが海に漂う前の冒頭40分くらいはダラダラと男女がイチャつきます(笑)

 

個人的には人に観ることをお勧めはしませんが、話のネタとして観ているのはアリかなと思うので興味を持った方は是非どれだけツッコミを入れることができるか挑戦してみてください!!

 

最後に

今回は絶海9000mをツッコミを入れながら紹介しました!

いかがでしたか?(笑)

面白かったという方はコメントお待ちしています!!

最後まで読んでいただきありがとうがざいました!

以上ギンタでした~

 

 

 

tomodachieiga.hatenablog.com