tomodachieiga’s blog

とにかく面白い映画を紹介します!!

部屋の中に虎!?喉にキン〇マ!?子供には早いかもしれない必笑洋画コメディ!

boy holding dog

どうも!!

映画館でアルバイトをしている映画大好き大学生のギンタです!

今回は少し下品だけど腹を抱えて笑った傑作洋画コメディを紹介したいと思います。

 

目次[:contents]

 ①ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

 ②真夜中のパリでヒャッハー!

 ③ゾンビランド

 ④お!バカんす家族

 ⑤ムービー43

 

ハングオーバー!消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

この作品は2009年に上映され口コミで大ヒットに繋がった日本で言うカメラを止めるな!みたいな作品です。

 

簡単なあらすじ

仲良しな3人組のおじさんフィルステュダグ

そんな3人の内ダグの結婚が決まる。

そこで、3人に花嫁の弟であるアランを加えて高級ホテルでパーティーを開き独身生活最後を謳歌することに!

しかし、、、、

パーティーの翌日、目を覚ますと、、、、、、

ホテルの部屋は大荒れ、見知らぬ赤ん坊が泣いており、が部屋の中をうろついているという信じられない光景が!!

さらになんと、結婚式を2日後に控えたダグの姿がどこにもない!!

二日酔いで昨日の記憶が無いおじさん3人は少しづつ手掛かりを見つけて昨日何があったのかを探っていく。

果たしてダグは2日後の結婚式までに見つかるのか!?

  

 ハングオーバー!予告

僕は友達に面白いコメディ映画を聞かれたらまず最初にこの「ハングオーバー」をお勧めします。

この映画は脚本がとても秀逸で手掛かりを追っていくごとに昨日何があったのかが分かっていくため観ていてどんどん引き込まれていきエンドロールまで楽しめる仕掛けがされています。

実は、この映画めちゃくちゃコメディなんですが監督はあの「ジョーカー」と同じ監督のトッド・フィリップス監督なんです!

なんか全然違う作品過ぎてちょっと笑ってしまいますよね(笑)

 

ハングオーバー」はシリーズ3作品あるので観てない方はぜひ見てみてください!!

 

  ハングオーバー!!予告

     ハングオーバー!!!予告

 

真夜中のパリでヒャッハー!

この作品は2014年に上映されたフランスの映画です。フランス映画というとオシャレで難しいイメージを持つ方もいるかもしれませんが、そんな印象をこの作品が大きく覆すかも!!?

 

簡単なあらすじ

漫画家を目指しながら出版社に勤める冴えない男フランクは、漫画を描いて社長のところに見せに行くも社長から全く相手にされず漫画を見てもらうことすらできずにいた。

しかし、そんな時に社長から息子のシッターを頼まれてくれれば漫画を見てやると言われたフランクはチャンスを掴むため自分の誕生日に社長の家で社長息子のシッターをすることに。

すると、出かけ先の社長のもとに警察から呼び出しの電話が、、、

急いで自宅へ戻ると自宅はめちゃくちゃに荒らされ、フランク息子の姿が見当たらない。

その時、ソファにビデオカメラが残されているのが見つかり、何か手掛かりが映っているかも知れないとそのビデオを再生してみることに、、、

このビデオに捉えられた衝撃かつ笑撃の一部始終とは一体!?

 

  真夜中のパリでヒャッハー!予告

この作品はかなり勧める人を選ばなくてはなりません。

その理由は、、、、、

めちゃくちゃ笑えると同時にめちゃくちゃお下品なシーンもあるからです(笑)

私はこの映画を観た時にこれでもかと笑いましたが、なかなか人に勧めるには勇気がいる作品だと思います。(笑)

ただし、この映画はただ下品なのではなく構成が新しくビデオで振り返っている過去とビデオを見ている現在がリンクして次から次に笑いが起きます。

ストーリーとしても観終わった後に「ただ笑える映画」ではなく「良い作品だった」と思えるものになっています。

 

「ヒャッハー」はシリーズ2作品あるのでぜひ両方観てみてください!

 

  世界の果てまでヒャッハー!予告

 

ゾンビランド

 この作品は2009年に公開された作品でゾンビものコメディとなっています。

現在では超有名な俳優が今ほど有名になる前に出演している作品であり、俳優の演技力と映画全体を通してのB級テイストな感じが絶妙な作品です。

 

簡単なあらすじ

謎のウイルスによって世界中がゾンビだらけになってしまった世界。

冴えないオタクで童貞のコロンバスはこの世界で生きていくためのルールを作りそれを守ることで何とか生き延びていた。

生き残った人間を探すために移動を始めたコロンバスはその道中で少し変わったワイルドなオヤジタラハシーと出会い行動を共にすることに。

その後、食料を求めて入ったスーパーで生き残った人間の姉妹に出合うがこの姉妹に騙されてコロンブスタラハシーは車と武器を奪われてしまう。

コロンブスタラハシーはこの後一体どうなるのか!?

詐欺師姉妹との関係はどのように発展していくのか!?

 

  ゾンビランド予告

この作品の見どころはやはり有名になる前の俳優陣にあると思います。

後に「グランドイリュージョン」という映画で共演することになるジェシー・アイゼンバーグウディ・ハレルソン、なんと言ってもアメイジングスパイダーマンのヒロインやラ・ラ・ランドの主演を演じたことで大出世したエマ・ストーンが出演していることで映画自体はB級テイストな作品なのにも関わらず飽きずにどんどん観ていくことができる作品です。

内容としても脚本がデッドプールで有名なレット・リースポール・ワーニックであるため多彩なブラックジョークが織り交ぜられており思わず吹いてしまうような笑いが満載です。

 

ゾンビランド」は現在シリーズ2作品が公開されているのでぜひ両方合わせて観てみてください!

 

  ゾンビランドダブルタップ予告

 

お!バカんす家族

この映画は2015年に公開された下ネタ満載の超おバカコメディです。

今回一つ目に紹介したハングオーバーシリーズに出演しているエド・ヘルムズ主演で「ホリデーロード4000キロ」をリメイクした作品です。

 

簡単なあらすじ

小さな旅客会社のパイロットとして働くラスティは全米有数のテーマパーク「ワリーワールド」へと向かうことで家族の絆を深めるべく妻のデビー、2人の息子のジェームズケヴィンを連れて車でアメリカ横断の旅に出発する。

しかし、その道中で様々なトラブルが発生!!

車の故障、ガス欠、大型トレラーに追い回されるなどとにかくハプニングだらけ、、

こんな状況に家族はストレスが溜まりうんざり、、

果たしてラスティアメリカを横断して「ワリーワールド」へとたどり着くことができるのか!?

そして、家族の絆を深めることはできるのか!?

 

  お!バカんす家族予告

この映画はとにかくおバカで何も考えずに笑うことができます。(笑)

下ネタが満載で家族をテーマにしているにも関わらず、これこそ子供には早い映画で家族で見ることはかなり難易度が高い作品ではないかと思います。(笑)

しかし、エド・ヘルムズの面白さが存分に出ている作品で終始笑いが絶えることなく観ることができます!

さらに、アベンジャーズシリーズでも人気のクリス・ヘムズワースが出演しておりアベンジャーズでは見ることのできないクリス・ヘムズワースの下ネタも楽しむことができます。(笑)

 

ムービー43

 この作品は2013年に公開されたオムニバス形式の映画でこれでもかと言うほど豪華な俳優陣を使い、これでもかと言うほど酷評を受けた作品です(笑)

 

簡単なあらすじ

ハリウッドのある映画製作者のもとに一人の男が訪れる。

彼は素晴らしい脚本を思いついたと言いその脚本を説明していく。

しかし、その脚本の内容は、、、

喉にキン〇マをぶら下げた実業家の話」、「ヒーローの合コンを邪魔するバットマンの話」、「女性の形をした音楽プレイヤーを開発した会社の話」など、どれも映画にできるようなものではなかった!

話を聞いていた映画製作者の男は「ふざけているのか?」と問うが、自分の考えた脚本を熱弁する男はいたって真剣であり、その熱量は少しづつ狂気的なまでになっていく、、

この男は一体何を考えているのか!?この映画はどうなってしまうのか!?

 

  ムービー43予告

この映画の見どころはとにかく豪華なキャストです!!

ヒュー・ジャックマンエマ・ストーン、クロエ・モレッツ、リチャード・ギア

クリス・プラットケイト・ウィンスレットナオミ・ワッツユマ・サーマン

などなど、超超超~~~~~~~~~~~~~豪華な俳優陣が出演しているにも関わらず恐ろしいほどに下品な内容で酷評に次ぐ酷評を浴びた作品です(笑)(笑)

これほどまでに有名俳優を無駄使いした映画はないと思います。(笑)

個人的には普段観ている映画に出演している有名俳優がこんな事するの!!と驚きながら楽しんで観ることができました。

この映画は特に映画好きにはたまらない作品かもしれません。

普段映画を観ない人も怖いもの観たさで一度観てみるのも良いかもしれません。(笑)

 

最後に

 今回は少し下品で子供には早いかもしれない洋画コメディをご紹介させて頂きました!

興味を持った映画はありましたでしょうか?

もし面白そうと思った映画があれば是非観てみてください!!

今後映画を中心に面白いものをご紹介していきたいと思っているので良かったら読んでください。

以上、ギンタでした~~~

 

 

tomodachieiga.hatenablog.com